FC2ブログ

伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。

フラワーアレンジ教室やりました!

昨日は当店の切り花担当、今井さんによるフラワーアレンジ教室を開催しました!


どんなアレンジを作ったかというと・・


カーネーションやカスミ草を使って、くまさんの顔を形取ったアレンジです。

これが材料費、講習費込みでなんと・・


1000円で作れたんです!


ご予約いただいたお客様。


今回、予約していただいたお客様であいにくの雪のため、キャンセルされたお客様も数人みえました。

「完成品を後日欲しい」と言われるお客様もみえましたが・・

あくまでもお客様ご自身にお花に触れていただき、お客様ご自身に作っていただく料金設定となっておりますので、誠に申し訳ありませんが、お断りしております。

少しでもたくさんのお客様に植物に触れ、興味を持っていただきたい・・との主旨でいろいろなイベントを企画し、損得勘定抜きで開催しておりますので何卒ご理解ください。


次回は2月半ばにフラワーアレンジ教室を予定しております。

まだ予定ですが、今井さんによると
「薔薇を使ってケーキみたいなアレンジを作ろうと思っています!」とのことです。


製作時間は30分ほどだと思います。
次回はフリーレッスン制でご予約なしでも参加していただけます。


詳細が決まりましたらこちらでまたご案内させていただきます。




安部副
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/01/27 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する