FC2ブログ

伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。

今年最後の寄せ植え教室

先週の水曜日(12/5)、今年最後の寄せ植え教室を行いました。

今回のテーマは「お正月の寄せ植え」。
fc2blog_2012120223595794c.jpg
和・洋どちらの玄関に置いても素敵です。

まずは午前の部。
午前の部は産直ビュッフェ付きで、破格の4,980円。

PC051186.jpg
しかも、武島・村瀬両先生が揃って!
(なかなかないですよ~・・ほんとに。)

PC051191.jpg PC051192.jpg
いつもにこやかに優しく指導する先生たち。 この先生たちにお願いして・・本当に良かった!

教室の後は・・お待ちかねの「ビュッフェを食べながらの懇親会」。
PC051194.jpg PC051193.jpg
先生たちが各テーブルをまわり、お花談議に花を咲かせたのでした。
皆さん本当に楽しそうで・・やって良かった~と思いました(涙)。


午後の部は寄せ植え教室とアフタヌーンティーのセット。
さらにお値打ち、3,980円で!
PC051201.jpg PC051200.jpg 
今回3人で初参加してくださった方たちには念入りにアドバイスされていました。


寄せ植え教室の後はケーキセットを食べながらの懇親会。

はいはい。
皆さんのケーキセットにはグレープフルーツが添えられていましたよ。
なぜか自分のは同じ値段でミカンでしたけど(泣)

こちらの懇親会は午前の部より人数が少なかったこともあり、
教室に何度も参加してくださっている方たちから初めて参加された方たちへのアドバイスがあったり、
いいお話もあったり。

先生たちからハンギングバスケットマスターの資格を目指すよう口説かれれていたり(笑)

自分も途中から参加させていただき、とても楽しく有意義なひとときを過ごさせていただきました。

今回初参加してくださった皆さん!
また、絶対参加してくださいね~! 楽しいでしょ~? 寄せ植え(笑)
先生と一緒に伊木山で待ってま~す!(笑)



最後に・・
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

来年も再来年もずっとずっと、お客様に楽しんでいただけるお店を目指して頑張っていきます。

これからもどうぞ伊木山ガーデンをよろしくお願いいたします。



教室は来年までお休みですが・・お店は31日PM4:00までやってます!
安部、金曜日以外はおります!
年末のご挨拶もしたいです!

ぜひ、遊びにきてください!(笑)





安部副



 
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/12/10 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する