伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋ですっ!!


こんにちは!
だんだんと秋に近づいてきましたねぇ
これからはおいしい食べ物も沢山増えてきますね!
食べ過ぎないように気を付けなければ!!



今日は売り場にある
面白い植物達をご紹介します!(*^ω^*)/

まずは
ニチニチソウ じぇいど


なんと緑色のお花なんです!
花粉ができないので種ができず、花が長持ちします。

単体で植えるとちょっと寂しいかも...という方は、
寄せ植えにしてもオススメです。

じぇいどを使った寄せ植えがこちら↓
   

大胆に使っても可愛いですし、
植物の間からちらちら見える感じで植えても面白いですよね!!


こちらはパープルファウンテングラス


銅色の葉と赤い穂がとってもオシャレで、魅力的です。
秋の風情がでるので、これからの花壇や寄せ植えにオススメです。


アルテルナンテラ


こちらも葉に赤色が入っていて、
秋の寄せ植えにぴったりです。

アルテルナンテラを使った寄せ植えがこちら


ほとんど葉物ばかりを使った寄せ植えですが、
いろんな色で華やかになっています!


最後はロータス・コットンキャンディ


ふわっふわなシルバーリーフです。
暑さにも寒さにも強く、ふわっふわな見た目に比べて丈夫なんですよ。
垂れるように伸びるので、少し高さのある鉢に単体で植えてもいいですし、
寄せ植えの手前に使っても可愛いですよ。


他にも植物沢山ございます!
ぜひぜひ、ご来店ください(^ω^)♪
関連記事
誰とは言わんが••笑
食欲の秋ねぇ••
年中、秋の人が居ますねぇ。
誰とは言わないけど、園芸館のレジの丸い人(笑)

しかし、寄せ植えバッチリだね‼︎
久しぶりに作りたくなったよ。

これからもブログの更新、楽しみにしています‼︎
寄せ植えも参考にさせていただきます(笑)
[ 2015/09/11 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

