FC2ブログ

伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。

イベント報告 1

先週の土曜日、いかにも冬~なすっきりと晴れた寒空の下・・
 
元力士二人(元二子山部屋 若風さんと貴乃洸さん)を含む三人衆が愛情込めて(?)作ってくれた「ちゃんこ鍋」を
当日1000円以上お買い求めいただいたお客様とそのご家族に無料で振る舞わせていただきました!

残念ながら自分は朝早くの仕込みの時にしか立ち合えなかったのですが、
まだ具の入っていないダシを飲ませてもらったんてす。


おいしかったですね~♪
具が入ったらさらにおいしかったんだろ~なぁ。

なんかタマネギとニンジンが入ってますが
これもダシなんです。

他にも昆布と鰹節が大量に入っていました。
さらにお酒と胡麻油もダシとして入っているとのこと。うまいはずたぁ。

この後、鶏肉や大根などの具がこれまた大量に投入されました。


実際に食べたお客様も「おいしかった~」と満足している方ばかりでした。


伊木山ガーデンでは、
これからもイベント盛りだくさんでお客様に楽しんでいただけるお店にしたいと思っています。

今後とも伊木山ガーデンをよろしくお願いいたします。


安部副







ところで、ちゃんこ鍋に入れるお肉は鶏肉だけって知ってますか?

自分は知らなかったんですけど。

若風さんが理由を教えてくれました。

牛や豚などは四つ足の動物ですよね。
四つ足=手を着く で、相撲では敗けを意味する。
だから絶対にちゃんこ鍋には鶏肉なんだそうです。


・・ふっかぁ~い!



雑学好きな自分にはたまらない知識となりました。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/11/30 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する