FC2ブログ

伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。

今年最後の寄せ植え教室

今日、12月3日は今年最後の寄せ植え教室でした。

午前の部は、産直ビュッフェ「アランチーボ」のランチとセットで4980円
午後の部は同じく「アランチーボ」のアフタヌーンティーとセットで3980円という破格のお値段でやらせていただきました。

かなり頑張りました、無理しました(笑)
しかも今回は植物集めにも手こずって、無事に終った今、ものすごい脱力感です。


午前の部は、武島先生が主に植物などの解説をされ、村瀬先生がデモンストレーションをされました。

午後の部は逆に

村瀬先生が解説をされ、武島先生がデモンストレーションをされました。





皆さんとても満足して帰っていただけて、努力が報われました。本当に嬉しかったです。

特に午後の部で、村瀬先生が「安部さんが準備の為に、ほぼ徹夜でこれだけのものを揃えてくれました。皆さん感謝して下さいね」というお話をされ、参加された方のお一人から「いつもありがとう」というお言葉をいただいた時には、胸に込み上げるものがありました。

こちらこそ「ありがとうございます」という気持ちでいっぱいです。

教室後の挨拶でもお話しましたが、まだまだやれること、やりたいこと、やらなければないないこと、たくさんある当店ですが、こうしてなんとか無事に2年目のお正月を迎える事ができるのも、皆様方のおかげだと心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

来年も3月から春の寄せ植え教室を開始していく予定です。

次の教室を楽しみにしていただき、またご参加いただけるよう精一杯頑張りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。

最後に・・
無理を言って、当日、教室に間に合うようにプランターを愛知県のみよし市から納めてくれた野々山商事の石川君
寄せ植えのメインの竹を、本当にキレイに作って前日に三重県から納めてくれた戸田君
毎回、愛知県の日進市から教室の為に来てくださっている武島先生、村瀬先生
教室での雑務を交代で手伝ってくれている当店の大切な仲間たち

皆さんの支えなしではできませんでした。
本当にありがとうございました。
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。



2013年12月3日
伊木山ガーデン副店長 安部
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/12/03 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する