fc2ブログ

伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。

もったいない・・気がします(笑)

実家でのブログ更新です。

母に「次回帰ってくる時に、花ちゃん培養土を買ってきて欲しい」と頼まれていて。

「伊木山ガーデンオリジナル培養土も評判いいから使ってみてよ」と言ってありました。

「じゃあ、その土でいいよ」と言われてはいましたが、土は花ちゃん培養土と決めている母なので・・伊木山ガーデンオリジナル培養土だけ買っていって酷評されるのが怖く(笑)

花ちゃん培養土1袋と伊木山ガーデンオリジナル培養土を2袋買ってかえりました。

花ちゃん培養土25l・・780円×1袋
伊木山ガーデンオリジナル培養土14l・・698円×2袋の使い道は・・


・・ちょっとショックです(笑)
島らっきょうをプランターに植える為に全部使ってしまいましたー・・トホホ。

花を育ててみて欲しかったぁ(笑)

実は母、水曜日まで宮古島にゴルフ旅行へ行っていたんです。そこで大好きな島らっきょうの種を、なんとタクシーのドライバーさんにたくさんいただいたらしく→恐るべしです(笑)


まぁ、野菜でどんな結果が出るか楽しみですけどね(笑)
自分が島らっきょうを育てていた土は5袋990円の土でしたけどね(笑)
それで十分でしたけどね(笑)

いい土を使ったんだから、頑張ってプリプリシャキシャキの島らっきょうを育ててもらいましょー‼

来年の5月が楽しみです‼


安部副
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/11/22 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する