FC2ブログ

伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。

パンジー・ビオラの生産者さん

当店に並ぶパンジーやビオラ。
地元の生産者の方に作っていただいているものがほとんどです。

パンジーの生産者である宇佐見さん(宇佐美さんかな?)のハウスに、先週の金曜日に行ってきました。


生憎の雨でしたが、ハウスと言ってもほとんどの株が、こうやって外で作られているから健康でしまった株になるんですね。太陽の光と秋の風にしっかりと当てられて育てられた株はやっぱり違います。

この日、当店の為に用意してくださったパンジーやビオラ。

綺麗でしまっていて、いい株です。

朝から市場で仕入れた、フワフワした株を触って心が萎えていましたが(笑)こちらのパンジーやビオラを見て元気が出ました。



こちらが生産者の宇佐見さん(右)と二人三脚で頑張ってみえる下川さん。

とても熱い気持ちで園芸と向き合ってみえるナイスガイです。


そして、当店から車で5分のところにある錦園芸さんのハウス。

こちらも屋外で生産してみえます。

当店のパンジー、リカちゃんシリーズやよく咲くシリーズも錦さんから仕入れています。

売場を見ながら、水野さんや自分が取りに行っています。


こういう生産者さんがいるからこそ、園芸店も安心してお客様にいい苗を提供できています。

シーズン中は、休みなしで頑張ってみえる生産者さんがいるということを忘れずに、自信を持ってお客様に当店のパンジーやビオラをお勧めしていきたいと思います。



安部副
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/10/27 08:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する