FC2ブログ

伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。

並びました!

昨日届いたクリスマスローズの苗。
今日の午前中、バラの売場を整理して並べました。






POPも午前中に大急ぎで作って。

まだ売場に出す準備をしている最中にも、クリスマスローズの苗が欲しいとお客様がみえ。
3株買って行かれました。

その後も売場に並べていると、お客様が寄ってみえてクリスマスローズ談義
に花が咲き(笑)
想像以上に初日から嫁に出しました。

ラベルと違うニュアンスの花が咲いてしまうかもしれないということも説明させていただきましたが、
「どんな花が咲くか楽しみよねぇ」と言っていただき。
「クリスマスローズが好きなお客様は、皆さん心が広~い‼」と勝手に感動してました(笑)

たまたまクリスマスローズの育て方をお友達に教えてみえたお客様もみえて。
少し勘違いしてみえたようなのでアドバイスさせていただきました。

去年の年末、当店に来ていただいた金子明人先生の講習会で学んだことや、自分が育ててみて感じたことなど。

とても熱心に聞いてくださるお客様でした。

2016年春に開花予定の苗を買って行かれたので、少しでも参考にしていただき、たくさんの花を咲かせていただけたらなぁと思います。

やはり、自分が特に大好きな植物はお客様との会話も弾みます。

楽しく充実した一日をありがとうございました。


安部副
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/10/22 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する