FC2ブログ

伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。

フラワートライアル その3

蓼科高原バラクラを出発し、向かったのは・・

古巣でずっとお世話になっていたセダムやハーブの生産をしているH&Lさん。

セダムに関しては、生産が追いつかないほどの人気で、予約しないとなかなか手に入らず

古巣では何度かブチ切れてました(笑)

今も多肉で取り引きしているカクトロコさんもセダムの生産はしているのですが・・なぜかセダムはあまり上手に作れないんですよね

多肉に関しては品種も多いし信頼してるんですが。
まぁ、得て不得手はありますね。

H&Lさんのセダムはこちら

品種も多くて、株のしまったものを作ってみえます。

こんな可愛い鉢に

先日引退を発表された「宮崎駿」監督の世界です。

どストライクでした。

H&Lさんのセダムは遅くとも来春には当店にも並べられるように、打ち合わせしています。
もうしばらくお待ち下さい。

展示会の会場になったハウスの中には

わかりますか? 一面に広がるガーデンシクラメンの苗です。

圧巻でした。


これにてフラワートライアルの記事は終了です。

長袖のシャツを羽織って行きましたが、帰る頃には指先が寒さで痛むくらい山梨・長野はすっかり秋でした。

いろいろな場所でいろいろな生産者さんやメーカーさんとコミニュケーションをとることは勉強にもなるし、刺激にもなります。

懐かしい顔に再会もできた有意義な一日でした。



安部副
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/09/29 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する