FC2ブログ

伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。

葉ものが主役

先日の村瀬先生の教室の様子です。

カラーリーフ(葉もの)が主役のハンギングバスケットの教室でした。


1株ごとに植え込みながら丁寧に説明されていました。


「ここをこうしたらもっといいですね。」
・・と、アドバイスしながらも絶対に否定しない村瀬先生。
「ここはこうじゃなきゃだめです」的なことは植物の管理方法の説明以外は言われません。

「皆さん個性的でとっても素敵ですよ」と必ずほめてくださいます。

村瀬先生がいつだったか言ってみえました。
「教室に参加していても、誰一人同じ作品にはならない。だから新しい発見もあるし私も勉強になる。個性的でいいのよ。」

そういうお人柄です・・先生は。


買い物をしていたお客様も興味深々で集まってみえました。
また参加してくださいね。

今回の作品はコチラ↓

銅葉のベゴニアやスウェーデンアイビー、黄金カズラ、コリウスなどの葉ものを使った素敵なハンギングバスケット。

とくに、3月の展示会で注文して最近入荷してきたコチラの

丸葉のアイビーヘデラ「雪ほたる」。
めちゃめちゃかわいいです!

少~し予算オーバーでしたが個人的にもどーしても使っていただきたかったので、2株いっちゃいました!!(笑)

村瀬先生も「初めて見たぁ かわいい!!」
と、大絶賛でした。

1株398円と、まぁまぁなお値段しますが・・寄せ植えなどに使っても絶対に素敵です。
数量限定の入荷なので、もう残っていないかもしれませんが


もしまだ残っていたら、是非とも寄せ植えなどに使ってみてください。



安部副
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/05/19 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する