伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レインボーサンド講習会

先日、去年開催しご好評いただいた「レインボーサンドを使った観葉植物の植え込み講習会」を開催しました。

開催時刻前からお待ちいただいた方もみえ、大勢の方にご参加いただきました。

講師の林さんが到着する前から待っていてくださったお子さん5人組。

みんな夢中で作っていました。

どうかな?思っていた模様が作れたかな?




こちらの奥様たち、本当に初めてですか?
林さんも感心しきりの出来映えです。

午後からも大勢の方にご参加いただきました。

その中でも、こちらは親子三代でご参加いただきました。

Facebookでお母さまがこの講習会を知り、娘さんとお姑さんを誘ってくださったそうです。
とても仲がよくて、素敵な御家族でした。

去年、8名のご参加だったこの講習会。
今年は24名の方にご参加いただきました。

今回は子供さんの都合がつかなくて参加することができず、来年もぜひやってくださいとのお声もいただきました。

林さんにお願いして、来年も開催する方向で進んでいます。

楽しみにしていて下さい。


本当にたくさんの方のご参加、ありがとうございました。



安部副
[ 2013/08/24 08:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

観葉植物をおしゃれに楽しみましょう!

受け皿付きの陶器鉢に観葉植物を植えて、心安らぐ空間をお部屋に作りませんか?

そんなご提案です。

今日、POPを作りました。

真ん中の大きめの画像は・・うちの弟が東京で経営している美容院のもの。

うちの母も弟も植物が好きなので、お店のPOPに写真をちょくちょく登場させています(笑)

素材には困りません(笑)


部屋の中に植物があると、本当に癒されます。

土を部屋の中に・・と、抵抗のある方もみえると思いますが。

室内園芸用の土や肥料もございます。
ご相談や質問もお気軽にどうぞ!


安部副
[ 2013/08/19 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カワイイ!ブリキ入荷!


寄せ籠や鉢カバーとして、おしゃれにグリーンを飾りましょう!!


売り場に出ているだけの限定入荷です!
お早めに。



安部副
[ 2013/08/19 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のイベント

明日は午前10時30分より、昨年も開催した
レインボーサンドを使った観葉植物の植え込みデモンストレーションと体験教室を開催致します!!

今年も昨年同様、大和プラスチックの元社員のお姉さんに無理やりお願いして講師をしていただきます(笑)

内容は・・

このような感じです。

レインボーサンドは

いろいろなカラーのものをご用意しております!

優しいお姉さんが分かりやすく教えてくれますので、小学生以上のお子様ならお一人での参加もOK です。

夏休みも終盤戦。
チビッ子たちの参加、心よりお待ちしていますっ!!



安部副
[ 2013/08/19 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイの面白い鉢など入荷しました!

先日の展覧会で仕入れてきた「タイの鉢や小物」。


さっそく見本を作ってみました。


多肉や・・

セダムを植えてみました。

お腹側に

釘が通るくらいの穴が開けてあるので


こういうことができるわけです。

素焼きなので、全体から余分な水分を外へ出してくれます。
サボテンや多肉、セダムなど乾燥気味が好きな植物なら十分育つはず。

1つ1つ手作りで、値段もボチボチしますが・・絶対カワイイと思います!

ぜひ実物を見に来てください!!


安部副
[ 2013/08/06 09:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お値打ち!花苗バイキング

すごく久々の更新になってしまいました


しかし暑いですねー
しかもジメジメ蒸し暑くて。

それでも
こんなに暑くても!
当店に足を運んでくださるお客様に感謝の気持ちを込めて・・

冬にご好評いただいた「花苗バイキング」の夏バージョンをまたまたやっています!



秋まで元気に咲いてくれる花苗をご用意しております!


ニチニチソウにアゲラタム


ポーチュラカやインパチェンス、トレニアなどなど

単品で1ポット68円の苗12ポットで680円です!
単純に10ポット分で12ポット!
これはお値打ちでしょーーー!!

正直、1ポット68円でもかなりお値打ちだと思いますが。


まだまだバッチリ10月の終わり頃まで咲いてくれますよ。

今日、かなり売れてしまい売場が寂しくなっていますが・・
火曜日には新しく苗が入荷してくると思います。

花苗バイキングは今月いっぱい継続します。

皆様のお越しをお待ち致しております。



安部副
[ 2013/08/04 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

