伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今人気!

エアプランツ入荷しました~!!



一番安いものは198円!カピタータ、カプトメドーサ、コルビィなどなど。
キセログラフィカも入荷!こちらは3000円。



エアプランツはこんな風にガラスに入れたりして飾っても可愛いです!
左上の白い人・・・こちらも298円で販売しております。
これに苔を植えてもおもしろいですよ♪4種類あります!




観葉植物も入荷しました!!
スパティフィラム、ココヤシ、エバーフレッシュなどなど♪
観葉植物は花鉢と違って年中楽しめるのが魅力ですね!

伊木山ガーデンオープンから3年たちました。4月11日、12日は3周年記念祭をしておりますので店内混雑するかと思いますが皆様のご来店お待ちしております。

by 加藤
[ 2015/04/09 13:06 ] インテリアグリーン | TB(0) | CM(0)

入荷したお花

しばらく室内のお花は観葉植物の入荷が多かったのですが花鉢が入荷しました!

まず問い合わせが多かったセントポーリア。



このセントポーリア、濃い色はわかりにくいですが白色が入ったものをよくみると花びらがきらきらしています!!
このお花は繊細で花や葉に傷がつくとそこから傷みやすいので丁寧に扱いましょう。




山アジサイも入荷!
ハイドランジアと違って花が小ぶりで可愛いです!

他にもホクシアやカランコエ、室内で楽しめるミニバラ(インフィニティ)などなど。
ちょっと変わった根茎性ベゴニアも入荷!

それから花ではないですが、人気の観葉植物ダイギンリュウ小さめの鉢で入荷しました♪



色がとってもきれいです!
(本来の色はきれいな黄緑色です。)

しばらくお天気が良くない日が続くようですが、色々なお花が入荷していますので是非見に来てくださいね!

by 加藤
[ 2015/04/01 17:18 ] インテリアグリーン | TB(0) | CM(0)

グリーンインテリア

だんだん暖かくなってきましたね!
観葉植物も入荷しました\(^o^)/



色々な観葉植物が入荷しましたがその中でもおすすめはガジュマルです!




このガジュマルくねくねしていておもしろいんです!

ガジュマルは幸せを呼ぶ樹、幸せを見守る樹などと言われている縁起のいい観葉植物です♪
こちらのガジュマルは数があまりないので気になる方はお早めに(^O^)

またポット苗の観葉植物もいろいろ入荷しております。
オリヅルラン、フィカスシャングリラ、モンステラなどなど!

お部屋に観葉植物を1つ置くだけで明るくなります♪
お気に入りの観葉を見つけてくださいね!



こんな風に寄せかごにして贈り物にすることもできます(*^_^*)


by加藤
[ 2015/03/26 18:01 ] インテリアグリーン | TB(0) | CM(0)

