伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最初の...

こんにちは!

今日はあいにくの天気です。
寒い中、雨の中ご来店してくださってありがとうございます(^^)







今年最初の寄せ植えセットを始めました~!!

スタッフが考えて作成した、今から楽しめる寄せ植えセットになっております。



その見本鉢がこちらです\(^o^)/

20160129115310240.jpg

ローダンセマム マラケッシュ
ロニセラ
プリムラジュリアン
ヘリクリサム オーレア
リシマキア ミッドナイトサン
が入ってます!







20160129115534277.jpg

ローダンセマム アフリカンアイズ
アキランサス
ブルーデージー
ニオイスミレ
ビオラ
アリッサム
が入っています!










20160129115545337.jpg

コロニラ バリエガータ
ユーカリ
宿根イベリス
スカビオサ
グレコマ バリエガータ
アリッサム
が入ってます。










20160129115556275.jpg

あわゆきエリカ
ユリオプスデージー
宿根イベリス
グレコマ バリエガータ
ビオラ
が入っています!










こんな感じで売ってますよ(^v^)
20160129115607671.jpg



同じように植えてもよし、鉢を変えたりちょっと付け足して植えてもいいかもしれません♪

 
皆さまのご来店お待ちしております!!

コロキア コトネアスターの寄せ植え

針金のような姿で常緑、寄せ植えに使うと面白くて自分はかなり好きなんですけどね••

イマイチお客様の反応がよろしくない(笑)

そんなコロキア コトネアスターを使って寄せ植えを作ってみました。

中心に使ってあるのがコロキアです。

コロキアに合わせたのは
宿根ブラキカムのピンクと
ベロニカ マダムマルシア。

それぞれ3株ずつ使いました。

全部で9ポット入って、2,482円です。

ベロニカが成長すると多少下へ垂れるので見本はブリキの腰高の鉢を使いました。

大人っぽい、シックな感じの寄せ植えです。




••誰ダーッ‼︎ 無い物ねだりとか言ってるのはーっ(笑)


お気に召しましたら、よろしくお願いします(笑)


by 安部

春を彩るマーガレットの寄せ植え♪



春の花♪♪~マーガレットは、長く楽しめる育てやすい花です。
大好きなマーガレットを使った、寄せ植えを作りました。



シンプルに…
マーガレット3ポット、
耐寒性が強く葉が美しいラミウム
3ポットを、
白色のバスケット型ポットに植えました。可愛いですよ~♪



6ポット入って、1338円です。
ピンク色、黄色の二種類のセットを作りました。
花つきもバツグンで人気の高いマーガレットですよ♪
癒されます~(^_^)


by山月



オステオスペルマムを使った寄せ植え

最近、暖かくなってきましたね。

そろそろお花に触れようかなと、思っている方も多いのではないでしょうか?









先日、ブログに載せたブラキカムを使った寄せ植えセットがご好評につき完売いたしました!


なので…新しい寄せ植えセットを作りました!!


今回の寄せ植えは

オステオスペルマム
ボロニア ピナータ
花かんざし
ネメシア
アリッサム
ルピナス(2ポット)
ロータス ブリムストーン

を使いました。







8ポット入って1474円です(^^)

ルピナスは葉が可愛いので花が咲いてなくても、こういった感じで寄せ植えに使っても可愛いですよ♪









今回は新しく入荷した鉢を使いました。
形は六角形になっているので、この鉢で寄せ植えをするときには、角にも土が行き渡るようにしっかり入れましょう。

他にも長方形や丸の形、1ポットくらい入る大きさの鉢もあります。




丈夫なプラスチック製なので、割れにくく扱いも安心です。
ご来店の際には、ぜひ手にとってみてはいかがですか。


by 西田

香る♪寄せ植え作りました♪ヽ(´▽`)/

私のお気に入り、パルマすみれを使って寄せ植えを作ってみました!



鉢はブリキを使用
シックな感じの寄せ植えなので春っぽさを出すために鉢は白を選びました♪

パルマすみれ
タイム
オレガノ ロタンダフォーリア
ビオラ
ブルーデージー
金魚草ブロンズドラゴン

以上、6ポット入りセットで1350円★




タイムもオレガノも良い香り(о´∀`о)
パルマすみれは微かに匂いがする…?と思います(^_^;)
オレガノと一緒にドライフラワーとしても楽しめますよ♪
ハーブ好きの方にもおすすめの寄せ植えセットです!

by 野中


好評につき、22日に完売いたしました。




