伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイブリッドモクレン「ジェニー」開花‼︎

先日、こちらのブログでもご紹介した
ハイブリッドモクレンの「ジェニー」。

今日、閉店後何気なく見ると••花が咲いていました‼︎

か、かっちょいい~‼︎
か、かわいい~‼︎(笑)


しかも120㎝ほどの苗木に3つも‼︎

ほかの苗木には蕾をつけてないものが多いのですが。

実際に咲いているのを見ると、感動しますね。
こんな色のモクレン、見たことないです。
本当にキレイなワイン色。しかも中心が濃い。咲き方はかわいいカップ咲き。

あ~••宝くじ当たっていたら、庭付きの一戸建て、建てたのになぁ。
そしたら絶対にジェニー、買うのになぁ~(笑)


••次はロト6だな(笑)



by 安部

[ 2015/03/22 19:34 ] おすすめ花木 | TB(0) | CM(0)

超稀少! ハイブリッドモクレン「ジェニー」入荷!

先日の展示会で一目惚れして注文してきた、
ハイブリッドモクレンジェニーが昨日入荷してきました!





imgrc0063752366.jpg 0405mokuren.jpg 
このジェニー、ドイツで2011年に開催された「国際園芸見本市IPM」
「Best Novelty Award 2011」を受賞した、世界的にも認められている
超綺麗なすんごいモクレンなんです!  

mokuren1.jpg
花色は今までにない美しいワインレッドで、まるでチューリップのような
カップ咲きのとてもかわいい花です。         
超長期咲きで、基本的に春から初夏まで咲き続け、
うまくいけば夏の終わり頃まで咲き続けます。
矮性~中木品種なので鉢栽培も可能! 
放任で10年経過しても、3mほどにしかなりません。
背丈が低いうちからよく開花してくれます。

限定7本の入荷1本3,980円です!

by 安部










[ 2015/03/04 09:05 ] おすすめ花木 | TB(0) | CM(0)

カナリーヤシ

先日入荷した耐寒性ヤシの「カナリーヤシ」。
この辺りで庭植えできる唯一のヤシ。

昨日も若いご夫婦がご購入されて。
残り3本です。

滅多に出荷がなく、予約してようやく6本手に入りました。

1本は鉢植えにしてあり、15,800円です。

ポット植えは5,800円で販売中です。

欲しい方はお早めにお買い求め下さい。


by 安部
[ 2015/02/23 12:11 ] おすすめ花木 | TB(0) | CM(0)

