伊木山ガーデン園芸館ブログ「遊・旬・花」

伊木山ガーデン園芸館スタッフによるブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が恋しい季節…

まだ寒い日が続きますね…。
風邪も流行っているようなので気をつけないといけないです(>_<)

さて、今日は室内のお花の入荷情報です。

まずはこちら…
20160212165455207.jpg

フィロデンドロン グラジエラエ
葉っぱがハートの形をしていてとっても可愛い観葉植物です!
こちら入荷してから人気の観葉植物♡

直射日光を避けた明るいお部屋で育ててください。

20160212165452527.jpg

トラディスカンチア 胡蝶の舞
ツユクサ科の植物で耐陰性も強いですが、日当たりが悪いと色の発色が悪くなるので日当たりのいい所で管理しましょう。

20160212165500048.jpg

カランコエもたくさん入荷しました!
こちらはカランコエ ウェンディー。シックで大人可愛い印象のカランコエ。
提灯のように下向きに咲く花がとても可愛いですね!
そしてもうひとつ…

20160212165457437.jpg

こちらはカランコエ テッサ。こちらも提灯のように下向きに咲くタイプのカランコエです。
花つきも良く、下向きに咲くためハンギングにも適しています。
また八重咲きのカランコエも入荷しております。
こうしてみるといろいろな品種があって、それぞれ違うので面白いですよね(^o^)


この他にもマーガレットやガーベラ、ジャスミンなどのお花も入荷しました。
産直でお買いものされる際は是非お花も見ていってくださいね♪


20160213101410570.jpg


そして園芸館ではキャベツやレタスなど野菜の苗も入荷しました!
また多肉植物もたくさん入荷しております!スタッフ一同お待ちしております(^O^)/

by 加藤

[ 2016/02/12 18:11 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

あまーい香り

1月に入り、産直館ではいちごがたくさん並ぶ時期になりました!
そして鉢物でも…

20160113151050707.jpg

大きな食べ頃のいちごがなった鉢物が入荷!
近くを通るだけで甘い香りがします♡
あまりに美味しそうなので食べたくなりますが…我慢です(笑)

育てながらちょっとしたいちご狩りが楽しめる鉢物です(*^^)v


そして花鉢も少しですが、入荷しました。

20160113151053520.jpg

サイネリアやオブコニカなど色鮮やかな花鉢です。
1鉢置くだけでお部屋が明るくなりそうですね!
まだ花が少ない時期ですが、ちょっとずつ入荷していきます。
園芸館ではお得なスタンプラリーも行っていますのでぜひお立ち寄りください♪

by 加藤
[ 2016/01/13 15:54 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

冬野菜の苗、入荷しました!

お待たせ致しました!!

冬野菜の苗が続々と入荷し始めました!






現時点では、

キャベツ
赤キャベツ
子持かんらん(芽キャベツ)

ブロッコリー
茎ブロッコリー

カリフラワー

パセリ

プチヴェール

が、並んでおります。




まだ苗が小さいものもありますが、本葉が4~6枚になってから植え付ければ問題ありません。


しかし、今の時期は害虫が発生しますので、被害を防ぐために防虫ネットや不織布をおすすめしています。


極早生種や早生種などいろいろ揃っています!

価格は65円~になります。







他にも、じゃがいもの種芋、らっきょうやにんにくなどの種球根、ネギ苗も入荷しております!






品種や価格などは、一度店頭でお確かめください!!

お待ちしております\(^^)/




by 西田
[ 2015/08/16 07:00 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

暑い夏をちょっとでも涼しく…

こんにちは。
今日も暑くなりましたね!
園芸館では15日、16日と2日間流しそうめん大会を行います!!
時間は11:00~13:00、1回300円で食べ放題です。(替えつゆ100円)
先着200名様です!!(1日100名様)
皆様のご参加お待ちしております(^o^)


さて室内のお花のご案内。
今の時期にぴったり、ハイドロカルチャーコーナーができました!

fc2blog_201508141523232fd.jpg

いろいろな観葉植物があります!

fc2blog_20150814152336130.jpg   fc2blog_20150814152350947.jpg

カラーサンドやハイドロボール、セラミスなど入れてガラスの器などで涼しくアレンジしてみましょう♪
ハイドロ苗が置いてある周辺にガラスの器も多数用意しております。

管理方法は…
水は器に対して4分の1~5分の1程度しかいれません。底に水が残っている状態では水を足さないように。
冷暖房の風が直接当たらない場所で育てましょう!


土を使わず水で育てるので、ちょっと涼しげな気分になりますよ♪
お気に入りのハイドロ苗を見つけて、自由にアレンジしてみてはいかがでしょうか?

by 加藤
[ 2015/08/14 16:20 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(2)

野菜苗、新顔。

本日入荷の野菜苗です。

唐辛子「ハバネロ」
唐辛子「韓国唐辛子」
エゴマ
赤シソ
ワケギ
チュラウリ(沖縄スズメウリ)
トマト「サターン」接木苗
トマト「フルティカ」接木苗
マイクロトマト
サトイモ「石川早生」

以上です。


今日のお昼頃には、売場に並ぶと思います。


by 安部

[ 2015/04/14 09:00 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

